KNBC高知ニュービジネス協議会

HOME > 『2020年度委員会』スケジュールのご案内
『2020年度委員会』スケジュールのご案内

昨年は当会と共同で研究とニュービジネス化を進めている「土佐沖メタンハイドレート実用・商用化プラットフォーム研究会」にて高知ニュービジネス協議会が主団体となってJOGMECに三次元探査の新しい調査候補地へ立候補をいたしました。

もし、書類審査が通りましたら、次はプレゼンへと進んで参ります。
JOGMECへ立候補をしましたことで、高知県内での地場のプラットフォームを創っていくことが課題となって参ります。
産官学金の連携にて、高知県の新事業として成し遂げて参りますので今後とも、会員の皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

また、今年も「100のニュービジネスを創造する」勉強会を引き続き、開催を進めていくためのネタ探しをしております。

先日、当会の理事を務めていただいております、ミタニ建設工業株式会社の代表取締役社長 三谷剛平様が登壇をされた四国新幹線のシンポジウムにも参加して参りましたが、これからの新しい未来や社会へ移り変わる世界の期待感を基に、大きな盛り上がりを見せておりました!!
そのような新しい社会への事業や起業を成し遂げていく勉強会として今後も開催を続けて参りたいと思います。
会員の皆様のご参加、お待ちしております。

なお、勉強会も講義形式の座学だけではなく、外部や県外、海外への見学も兼ねた新しいスタイルの勉強会もこれから企画をして考えて参りたいと思います。

どうか、楽しみにしていてください。

また、2020年の当会の日程を下記に記載しておきます。

是非とも、今のうちからご予定に入れていただきますよう何卒、よろしくお願い申し上げます。(毎回会後の懇親会も予定しています)

2020年度委員会開催予定
日程 2月25日(火)
土佐沖メタンハイドレート実用・商用化プラットフォーム研究会
※2019年度の1年間の研究・勉強会の提言を行います。
3月31日(火)
第4回 高知で「100のニュービジネスを創造する」勉強会
※理事会を開催します ので、理事に就任いただいている方は必ずご出席いただきますよう、お願い申し上げます。

岡村文具様の新しいオフィスへと見学に参ります。
また、高知新聞様の新しくオープンするフィットネスクラブも見学します。
4月23日(木)
土佐沖メタンハイドレート実用・商用化プラットフォーム研究会
5月21日(木) 年次総会
第5回 高知で「100のニュービジネスを創造する」勉強会
※理事会を開催します ので、理事に就任いただいている方は必ずご出席いただきますよう、お願い申し上げます。
場所 高知市はりまや町1-7-7 川村ビル3F